得々クレジットカードブログ

生活の中でクレジットカードを使い還元率などで得をする、日々クレジットカードからの勉強をお伝えします

クレジットカードの使いすぎ?お金は全部なくなるか?

今回どんな記事を書けばいいのか迷ったんですが

まだ無駄遣いしてしまうんじゃないかという

いつもどおりの内容ですw

 

今はそんな事ないんですが

一時期カード払いを毎日のようにしていて

正直危なかったです

 

ひょっとしたら今月でお金がなくなるんじゃないかな・・・

今日も数万円使っちゃったんだけど・・・

 

正直私自身ネット購入するときも

リボ払いで何回かにわけて選べるのを見ると

 

恐る恐るしてみようか・・・

なんて感じになってました

 

結局していませんがw

 

これクレジットカードってたしかに

もうカードを持ってるだけで

好き放題お金を使いそうですが

 

まぁこのあたりは人によるのかも?w

 

私自身クレジットカードでネット購入したほうがいいのは

前々からお得なんだなぁというのは知っていましたから

今日もしかたないし買うしかないよなぁと

それは絶対無駄使いなんじゃ!って

普段思うとこでも

 

平気で使ってましたから

 

平気というか

たまに恐怖感に襲われるんですが

心の声で全部お金がなくなることはないよなぁ・・・と

震えながら使ってました

 

このクレジットカードを使うのも

人により

事情は変わってくるはずです

 

私自身ネット購入をして少しでもお得感を味わおうと

買い物してましたが

 

もし大家族だと

クレジットカードでリボ払いしなくちゃ

絶対支払えないって場合もあると思います

 

後クレジットカードは還元率があるので

そちらを便利と思い

高還元率のカードで支払いをなるべく済ます方もいるかと。

 

たしかリクルートカードプラス還元率が2%なので

100万使ったら2万ポイント・・・

 

なので高還元率のクレジットカードを利用する方は多いかと。

 

実際そっちが賢いと思いますが(´・ω・`)

 

そして今までもクレジットカードでなるべくお得になれるなぁとの

記事は書いてきました。

 

 

card87kure.hatenablog.com

 

 

card87kure.hatenablog.com

 

そしてリクルートカードプラスについても

 

card87kure.hatenablog.com

 

このリクルートカードプラスって審査はどうなんだろう・・・

リクルートカードプラスは年会費はかかりますが

条件で無料になることはないんです(´・ω・`)

 

 

card87kure.hatenablog.com

 

もちろん生活には欠かせないクレジットカードの事についても。

とうゆか最初にも説明した大家族の場合

 

普通に考えてもクレジットカードはあったほうがいいかと。

 

ただ毎月いくら使うか決めてると問題ないと思うのですが

もし私のように1日で数万とか使ってると

お金は全部なくなってしまうかもしれないです。。