得々クレジットカードブログ

生活の中でクレジットカードを使い還元率などで得をする、日々クレジットカードからの勉強をお伝えします

クレジットカードはあるだけでかなり便利な件

このブログで何度か書いてるとは思いますが

まずクレジットカードはもっておいたほうがいいです

 

これもたしか15歳か16歳からクレジットカードは持てた気はするんですが

それでもVISAかJCBのカードがあると

それだけでネットショッピング買い物できますので。

 

ただ買い物といっても

 

アマゾンやヤフーショッピング以外のネットショッピングなら

買い物できない場合があります

これはクレジットカードに対応していないというだけで

支払いは代引きか銀行振込になるんですが

 

自身は銀行振込で何度も詐欺にあってるんで

やはりここはクレジットカード対応してるお店の方がいいかと。

 

後なんとなくですがクレジットカード対応してるかしてないかの違いは

価格の違いで対応してない店は

そこそこ安くなるかと(´・ω・`)

 

これは私自身クレジットカード対応してない店で

購入さしてもらってますが

その理由は安いからというだけで。

 

ただクレジットカードの場合と比べて来月一括でなく

銀行振込や代引きだった場合

 

商品が届いてる頃には

お金がなくなってるんです。。

 

クレジットカードはあるだけで便利なんですが

これもお金の使いすぎには気をつけたほうがいいかと

 

クレジットカードの危ない事安心できる事について

ここでも言ってるんですが

やはりお金の使いすぎに注意が必要です

 

なぜお金を使いすぎるのか?

これは私自身の場合ですが

最初はクレジットカードをもっても

ただ楽天などでカード払いだと手数料いらずで

その分一回の買い物で数百円得してたんですが

 

まだその時は日常で必要なものを買ってて

得に損はしなかったのですが

 

それでもあるとき副業、せどりにはまりだして

最初はヤフオクなどでジャンク品などを買って

玩具のパーツを集めたりで

 

売ったりを楽しんでたんですが

あるときせどりでも楽天から買ったりするというのをネットで

見かけたので

最初はただ儲かるというより

価格差を狙って買ったり売ったりを楽しんでたんですが

せどりにどっぷりとハマりだし

クレジットカードのお金は月どれぐらい使っても大丈夫とか

あまり気にしなくなり

 

とりあえず満足するまでかなり使ってたのですが

楽天で買い物→売る→利益なしを繰り返してたら

 

だんだん口座のお金がなくなってきたのです・・・

 

これはさすがにやばい!と感じて

今はクレジットカードでお金を使うことはなくなったのですが

 

これは人により何にお金を使うというのは変わってきますが

ある理由でクレジットカードをとにかく使い

お金が減っていくということがあるのです。

 

金銭感覚に気をつければ良いだけ?

たしかにここに気をつければそれだけでいいような気はするんですが

もし金銭感覚に気をつけて

 

普段買い物してた、もしくは節約であまり買いたい物を控えてたなら

クレジットカードでお金を使うことはないかと。

 

お金を使うことに気をつけたら

十分クレジットカード払いも便利になると思います(´・ω・`)

 

先ほどいった手数料もそうですが

銀行からお金を下ろしたりしないでいいので

かなり便利なんじゃないかと思います