得々クレジットカードブログ

生活の中でクレジットカードを使い還元率などで得をする、日々クレジットカードからの勉強をお伝えします

多く節約するならアマゾンで買い物する?

今回節約に関して。。。

 

誰でもなるべく節約してあまりお金は使いたくない。。。。

そう思われる方がいるかと思います

 

このクレジットカードも実はいらない手数料を支払わずにすんだりで

結果クレジットカードで無駄なお金は支払ってないのですが

でもネット購入だけでも安いネットショッピング、通販サイトで

アマゾンなら

 

これは安い!と思いつつなんでも購入してしまいそうです

 

クレジットカードはたしかに便利ですが

使いすぎるのがもしかして節約につながらず

逆にお金がなくなっていってるような気はします

 

これは誰でもそうかもしれませんが

人間良くがでてしまうので

 

なるべくお金は決まった金額使うようにしたほうがいいです

 

私自身一度クレジットカードのお金を使いすぎてから

これはひょっとしたらお金がかなりなくなってるんじゃ。。。

 

そう思いなるべく使うのを控えるようにしたんです

 

といっても最初からいくらまでなら使って良い!

10万しか利用できないようあらかじめ設定しておこうなんてことは

してなかったので

 

まさに使いたい時にだけ使いまくって

お金はどんどん減っていったんです

 

最初私自身そんなつもりはなかったんですが

ある趣味でそれだけ多く使ってしまいました

 

もちろん趣味の仲でも

アマゾンでの買い物はしていたんです

 

これはアマゾンを利用しないと節約できなかったからです

 

私自身アマゾンを利用する事は

それだけで安い商品を買えてるんだなぁと思い

何回も何回もアマゾンに足を運び

ついには私のしてる趣味は

いわるゆせどりというのもで

日本のアマゾンから海外のアマゾンで売るといった事を見つけ

またしてもアマゾンで買うのが一番安いと思い

買い物するのが

 

一番の節約と少しワケのわからない感じで

何度も買い物を続けたんです

 

これはさすがに買いすぎた・・・・

 

そう思えるのはアマゾンで1回の買い物で数万円・・・

 

これが私自身普通!などと思ってる時

もう自分では気づいてないぐらい・・・だったんですが

だけどこの買い物が楽しかったんです

 

確かに買いすぎではありますが特にお金が減っているわけでもなかったので

かなり使う。。。もう月に20万ぐらいです

 

今までお金を使いすぎる事は良くないとこのサイトで散々いってきたのですが。。

 

card87kure.hatenablog.com

 

 

card87kure.hatenablog.com

 

 

card87kure.hatenablog.com

 私自身クレジットカードで使いすぎてるという結果に。。

 

なのでアマゾンはたしかに生活レベルなら

買い物するには全然問題ないのですが

あまりにも使いすぎるのはお金の無駄遣いなので

趣味の範囲なら気をつけた方が良いと思います