得々クレジットカードブログ

生活の中でクレジットカードを使い還元率などで得をする、日々クレジットカードからの勉強をお伝えします

カード利用は還元率を調べておく!今から上手に節約するために

自分に合ったクレジットカードはどれだろう・・・

もうクレジットカードという響きだけで

あればそれだけで十分。。

 

実際それだけで節約にはつながっているんです。

 

でも実際本当にそれでいいのか?

クレジットカードも還元率がありますから。

大抵は100円で1ポイントもらえたりしますが

どうせなら今から還元率の良いクレジットカードで大量に還元率を

良くしたい

 

とゆう私自身最初クレジットカードの還元率はまったく気にしてなかったんですΣ

 

今までヤフーショッピングで何十万も使ってきたけど

もし還元率があれば!

 

ヤフーショッピングは普通のクレジットカードでも

お店側で

ポイント倍は設定されてるようですが(最大10倍!)

 

だけどここでヤフーカードがあれば(´・ω・`)

 

ヤフーカードでさらに還元率は良くなってたんです

 

今までお店側のポイントで

カード自体の還元率はゼロだった。

 

個人的にかなり使ってきてたんですが
もし楽天でも専用のカードがあれば。

今よりもっと節約できただろう。

 

節約の前に使いすぎじゃない?と思いますが

多分これで良かったんだ。

 

使うことは節約じゃないけど

自分が楽しいと思えれば・゜・(ノД`)・゜・

 

card87kure.hatenablog.com

 

 

card87kure.hatenablog.com

 

今までこういった記事は書いてきたんですが

これは体験談?私が今まで

バカみたいにカード利用してきたんですが

あれは趣味ですから。

 

趣味で月何十万も使うのってどうかと思いますが

きっと使ってる人はもっと使ってます

 

これもネット購入で

ヤフーショッピング、楽天、アマゾンの順にネット購入が多かったと思いますが

 

これらも専用のクレジットカードを持てば還元率も良く買い物できたはず。

 

card87kure.hatenablog.com

 ヤフーショッピングは専用のカードでポイント3倍

アプリから購入でもポイントがついて

お店側でもポイントつけば

還元率はいくらになってたのやら。

 

還元率の良いクレジットカード選び

できる限り還元率の良いカードは選んでおきたいですが

もしクレジットカードを持つ初心者の方、ネット購入を楽しむなら

やはり先ほども紹介したヤフーカードや楽天カードがいいかと。

私はアマゾン専用?のカードはないですが

 

それでもヤフーカードでも審査しただけで、たしかポイントをもらえたのと

楽天カードも5000ポイントほどもらえたので

これはお小遣い目的でも?入会しとくべきではないかと。

 

私自身クレジットカードは今まで還元率がまったく気にせず

ヤフーショッピングや楽天で何十万も使ってましたが

もしあの時専用のクレジットカードがあると

今、何ポイントだろうと後悔してるとこではあります。。。

 

ヤフーショッピングも楽天もお店側でポイント設定してるので

ハッキリと常に何ポイントもらえる!

なんてことは言えないですが

 

もし楽天市場で100万使って楽天カードなら

ポイント2倍を考えても

多分最低でも2万ポイントはもらえてたんじゃないかなぁ・・・