得々クレジットカードブログ

生活の中でクレジットカードを使い還元率などで得をする、日々クレジットカードからの勉強をお伝えします

ヤフーショッピングで常にポイント3倍?

前々からヤフーショッピングで買い物してたんですが

これも生活に必要な事だったり

 

ちょっとせどり目的で買ってたんです

 

で、前々から気になってたポイントについて

 

ヤフーショッピングって

たまにポイント10倍のところから商品を購できるんですが
(楽天みたいに)

 

この商品購入もたまーにポイント10倍とかで

その時により

ポイント5倍だったりします

 

別にヤフーショッピングじゃなく楽天やアマゾンでもいいのですが

ヤフーショッピングの場合

 

商品が安い場合があるので・・・

 

そのへんは価格okだったり

無料ツールみたいなので調べたりしますが

 

これは基本商品名で

ヤフーショッピング、楽天、アマゾンで検索すればいいかと。

 

まぁここまでは普通なんですが

 

ここで問題のヤフーショッピングでさらにポイントをつけるために

ヤフーカード、

 

昨日ヤフーショッピングで買い物してたら

店側でポイント7倍になってたので

 

これはお得なのでは!

そう思い商品を買っていたのです。。。

 

その前にポイント7倍もいいけど

さらにポイントアップできるみたいで

 

それはヤフーカードならいつでもポイント3倍と

アプリから購入すればポイント5倍だったかな??

後5の付く日で何かあったと思うのですが

 

ここは忘れましたww

 

それで全部たしていったら10%超え??

これってかなり安くなるんじゃないですか?

 

もし電脳せどりをするにしても

毎回10%越えたら

かなり金額違いますし

 

もし生活で必要なものを買うにしても

毎回10%はやばいです。。。

 

まぁほしい商品が毎回10%超えするかはわからないのですが

 

昨日ヤフージャパンJCBに申し込んだところ

昨日の夜?か今朝に審査には通ってたみたいで

さほど審査も難しくないのかなぁ?と思いましたが

 

私自身今までもヤフーショッピングで買い物を何度も繰り返してたので

今更??という感じもしますが

 

やはりこういった専用のクレジットカードは持ってたほうがいいかと。

 

ちなみに今現在VISAとJCBのカードは2枚あるので
このヤフージャパンカードJCBで三枚目です

 

今まで最初のJCB KIPSの方は

何度もヤフーショッピングで買い物で利用していましたが

ポイントはつかずですが

今回ヤフージャパンカードという事で

いつでもポイント3倍はかなり嬉しいものとなってますw

 

card87kure.hatenablog.com

 これヤフージャパンカード審査も副業という事で

審査に記入しましたが

 

やはり全くの無職?というより

少しだけ収入はあったほうがいいみたいで

後配偶者の年収もありと書いてるので

もし自身の年収がなくても大丈夫とは思います