得々クレジットカードブログ

生活の中でクレジットカードを使い還元率などで得をする、日々クレジットカードからの勉強をお伝えします

お小遣い目的でクレジットカード入会は変に思われない?

クレジットカードを持とうとする理由は人それぞれですが

このクレジットカードも入会だけで

ポイントがもらえるというのがあります

 

もちろんギフトカードもあるんですが

 

ただギフトカードも入会して

何ヶ月かしてからもらえたと思うんですが

私自身入会でギフトカード?がもらえるとされる

三井住友のカードでまだギフトカードはもらってない状態です

 

これもお小遣いになるのかなぁとひそかに

期待してる程度ですが

 

もしクレジットカード入会で

ギフトをもらえ

少しのお小遣い稼ぎになったら

誰でももらっておいたほうが便利ですよね?

 

私自身ここでクレジットカード入会でポイントをもらったのは

KIPSでした

 

KIPSも何年も前になるので

ポイントかギフトカードなのかは

はっきしとは思い出せませんが

 

これも2000円分だった気はします

 

もちろんクレジットカード入会で

その後、条件をクリアする事で

2000円以上になるかと思いますが

 

私自身KIPSのときは入会し

いくら?もらえるのか興味はなかったのです

 

一応そのときは安定した仕事で興味がなく

ギフトカード?も使わず

ただクレジットカードを利用していれば良いかなぁという感じでしたが

 

でもその後KIPSのクレジットカードJCB

何度も利用することにより

 

card87kure.hatenablog.com

 

様々なことを経験してきましたが

 

card87kure.hatenablog.com

 

これもよくよく考えると

クレジットカード入会でポイントをもらえるなら

もらっておいたほうがお得なんじゃない??かということです

 

人生の中でクレジットカードを手にするのは何枚なのか

わかりませんが

 

それでもこれからの人生で手にするすべてのクレジットカードで

入会でポイント、ギフトカードをもらって

お小遣いの足しにすれば

それだけで

お得感を味わえ

すべてのクレジットカードが年会費無料なら

尚いいのですが

 

それでも数万はお小遣いになるのではないかということです

 

そして入会だけで変に思われないの?ということですが

私自身KIPS、三井住友や、他にヤフーカードに入会したので

これもKIPSとヤフーカードは年会費無料と思うので

(KIPSは条件で無料かと)

 

なのでお小遣い目的で入会しても絶対変には思われないはずです

 

むしろお小遣い目的でクレジットカード入会する方は多いはずですが

それでもちゃんとカード利用はしておいたほうがいいと思います

 

なので現在クレジットカードをまったく使わないのに

お小遣い目的で入会すると

今後変に思われそうですが

 

それでもクレジットカードは色々な使い方があるので

ちょっと今月お小遣いがほしいなぁ、と思えば

年会費無料のクレジットカードに申し込みしてみるのもいいかと思います