得々クレジットカードブログ

生活の中でクレジットカードを使い還元率などで得をする、日々クレジットカードからの勉強をお伝えします

三井住友VISAカードについて

3

この三井住友は私自身VISAのクレジットカードを探していたところ
ネットでの噂で?

 

三井住友がオススメのような事が書かれていたので

三井住友のクレジットカードを持ちたい!そう思ったのですが

 

これも審査がさほど難しいような感じではなかったのです
(ネットで書かれてたことですが)

ただこの時はVISAのクレジットカードをほしいという事だったのですが

 

JCBは持っていたので。

 

このVISAカード

国際ブランドという事で

生活に必要になったのです

 

そして最初はただ三井住友のクレジットカードVISAなら
審査は難しくなく通るという情報だけ知ってたんですが

 

この時の私自身はVISAのクレジットカードがほしいだけでした

当然還元率なんかは知らない状態で

気にしてなかったのです

 

一応最初からもってたJCBのカードも還元率を気にせず
どこで利用すればポイントがつくなど
まったく気にしないで

自分の使いたいようにしていたのです

 

ちなみにJCBでかなり使ってたとき
還元率をまったく気にしていなかったのは

5ヶ月前ぐらい??

 

そこでVISAをもちたいという事で
三井住友クラシックの審査をしたんですが

さほど審査が難しいワケじゃなく一回目で通りました

 

後から三井住友カードの事がわかった

還元率0.5%だった!

え?少ない方?

 

まぁ還元率も今までまったく関係ないかなぁと思える
ショッピングの買い方、カードでの支払いをしてたし

それが低いのか高いのかわからなかったのです

 

今まで私自身クレジットカードを利用するということは

ネット購入のとき

銀行振込や代金引換をしないでいいので

その分手数料を払わなくて良い

 

なので節約につながると

それだけ?唯一しってた事なので

とりあえずラッキー!という感じだったんですw

 

でも後々還元率0.5%って

他のクレジットカードから見るとなんだか少ないように思えてきたんですが

 

この三井住友でもポイントをアップできるサービスがあるらしく

ポイントUPモールというとこから

最大20倍でポイントをもらえるみたいです

 

最大20倍って多くない?

 

最大20倍は多分一番もらえて?ポイント20倍で
他はそんなにないのかもしれない・・・

 

まぁ実際いくらもらえるのかわからない。

とゆうわけで三井住友のポイントUPモールに

数々のネットショップ、特に有名なアマゾンを利用する事ができるみたいで

このアマゾンはポイント2倍みたいです。。

 

うーん、毎回アマゾンを利用してるけど

ひょっとして三井住友のポイントUPモールを利用した方が得だった?

 

いや、通常の還元率0.5%でポイントUPモールでポイント2倍だったら

還元率はどうなるんだろう?2.5倍?

 

よくわからないw

 

そしてポイントがついたかは確認できるとこはあるけど

これもポイントUPモールは経由しないと
ポイント2倍にならないみたいで

その時によりポイントUPモールでは

ポイントUPのショップ、期間限定でやっているみたいです

 

とゆうか私自身今までネットショップはアマゾン、ヤフーショッピング

楽天をずっと利用してきたけど

 

他のネットショップは利用するのだろうか。。。

 

まぁ良い商品があれば、お得に買えるって事かな