得々クレジットカードブログ

生活の中でクレジットカードを使い還元率などで得をする、日々クレジットカードからの勉強をお伝えします

イオンJMB WAONはマイルが貯まる?利用するべきか?

イオンJMB WAONはマイルが貯まるとされていますが

これもJALマイルを貯める、サブカードで

個人的にJALで旅行に行こうと思うと

このイオンJMB WAONはさほど必要でないと思うのですが

 

イオンJMB WAONは200円1マイルたまるとされていて

他にイオンでの安くなるサービスは受けれるのですが

 

それでも200円1マイルより貯まることはありません

 

どうせマイルを貯めることだけを目的とするなら

200円1マイルよりアップさせたいところです

 

ここでJALANAの違いは
やはりJALはマイルを貯めやすいような気がするので

後ショッピングマイルプレミアがあるので(有料)

そちらもお金を払っておいて入会しておきたいところです

 

このショッピングマイルプレミアムもお金がかかるので

どうせならJALカードを持つ目的

特典航空券などに交換するためにも

200円1マイルというよりかは

JMB WAONを持って(イオンJMB WAONとは別)

イオンやその他のコンビニで買い物をしたほうがいいように思えます

 

たしかにイオン JMB WAONはイオンのキャンペーンで

安くなるだけなので

特典航空券交換を目指すというよりかは

ただJALカードで焦らずマイルを貯めたいようにも思えます

 

本気でマイルを貯めたいなら

やはりJALカードとJMB WAONの組み合わせがいいように思えます

http://www.jal.co.jp/jalmile/card/waon/otoku.html

コチラでも書いてるんですが

マイルデー5倍に買い物するのが一番お得のように思えます

 

後これらANA+サブでも同じだったと思うのですが

JMB WAONにチャージでマイルが貯まるのは

これから飛行機で旅行を考えてる方からとっては嬉しい事と思います

 

後イオンJMB WAONはイオンでしか?使えないような気はするのですが

JMB WAONの場合イオンだけでなく買い物の幅が広がるので

他でも買い物するのがいいかと思います

 

http://www.aeon.co.jp/creditcard/lineup/jmbwaon.html

コチラはイオンJMB WAONのリンクになります